うみたろうと私

妊娠中の生活をポツポツ記録してみる

出産予定日なのだが(40w0d)

出てこないな...うみたろうさん。 あまりにも出てくる気配がないので、 100均行って、突っ張り棒とか収納グッズを買い漁る。 義父には車の運転するなとは言われているけど。 お昼に夫から心配のTEL。 夫「産まれた?」 私「まだだっての。陣痛きたら一…

母子共に健康が一番とは言うものの(39w4d)

この間の健診ではまだ降りてきてないらしい。 うみたろうさんの体重推定は3400g、大きめ。 でかくなった心当たりがありすぎて辛い。 とりあえず↓のラズベリーリーフティーを朝晩飲んでみている。 yogi ヨギティー ハーブティー ラズベリーリーフ 16P 出来た…

プラ板で遊んでいた(39w1d)

入院準備をしていたはずが、 気が付いたらプラ板で遊んでいたでござる。 (な、なんだってー!?) 入院でスリッパ必要って言うんで セリアで買ったクロックスもどき。 うーん、デコりたい。 そしてやってみた 結果だけ言うと、かなりの失敗。 線滲みまくっ…

そろそろ本気出す(38w5d)

(ソファーでゴロゴロしながら言う台詞じゃねー) ヤバいんですよ、体重が。ここへ来て。 2週間で2キロ増とか。 3000グラム越えてた、うみたろうが5000グラムに... んな訳ないので母の肉ですね、はい。 出産前プラス7キロで産みたいだなんて、 夢だったな…

100均で出産準備品を買い足す(38w4d)

今回はダイソーにて ペットボトルストローを買い直しましたの。 使い捨てストローさせるやつ。 キキララさんをチョイス。 昔使ってた学習机がキキララだったの。 左のパンダは、衝動買い。 陣痛時にジュースとか持ち込むのに良いかも。 ちなみにこのパンダバ…

焼き肉(38w3d)

出産前に焼き肉とかベタ過ぎるやろー でもそんなの関係ねぇー と、いうわけで十号ホルモンへ行ってきました。 ミックスホルモンは、安定の美味しさ。 相変わらず何個か謎の部位があるけど。 チョウチョとタケノコとレバーとハチノスとセンマイとあとなんだろ…

旦那がアップを始めた(38w2d)

風呂から上がった旦那が微妙に若返っていた件。 私「...あれ?髪の毛染めた?気のせい?」 夫「何言ってるの。染めたよ。 明らかに黒いじゃん。」 私「じゃあ、何で白髪が残ってるのさ。 ナチュラルに染めていく作戦?」 夫 「毛染め液が足りなかった。」 私…

今日も現実逃避(38w1d)

一気に気温が下がって秋らしくなりましたな。 昨日まで扇風機回していたとは思えないくらい。 もう予定日まで2週間切っちゃったぞー。 まあ、予定日に産まれるとは限らないし... 予定日まで産まれないとも限らんが。 今日は朝イチで肌着とおくるみの水通し…

出産準備(38w0d)

やらねばならん、と思いつつ トイレの壁の汚れとりをする。現実逃避。 なんもやる気が出ないんだよー。 これがマタニティーブルーというものか。 油断してるとあっという間に1週間過ぎてたり。 セリアでペットボトルストロー買ったので、 使う前に分解して…

胎児ネーム

たいじねーむ で変換したら、 退治ネーム て。 なんじゃ、○○レンジャーみたいなもんかい。 もしくは必殺仕事人か。 それはさておき 今私の中にいる胎児さん。 便宜上 うみたろう(仮) としています。 というのも、まだ妊娠14週の頃 夫と2人で海までドライ…

ブログを始めてみた(37w6d)

いや、妊娠生活記録するには遅すぎやしませんか? 病院選びとかさ。 仕事しながらの妊婦生活とかさ。 出産準備とかさ。 車の買い換えとかさ。 旦那の育休とかさ。 ネタになりそうなイベントはほぼ終わってるし。 あ、いや。出産準備はまだ終わってないわ。(…